CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

仕事

お風呂・パウダールームリフォーム その2

こんにちは!太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる 株式会社 壱意 です。

 

コロナの影響で1年延期され、本当に開催するかみんなが心配していた2020東京オリンピックも終わりました。

2016年のブラジル・リオデジャネイロでの時には『新型コロナウィルス』が流行するとはだれも考えていなかったと思います。

 

東京オリンピックは、まさかの無観客での開催でした。2024年はパリでは応援の仕方はどうなるのでしょうか?4年の月日でいろんなことが変わるので、今から想像できないですよね!

 

世界中で前代未聞のウィルス感染が流行している中、賛否両論あったオリンピックでしたが、トップアスリートの活躍にはとても感動しました。

真剣に何かに取り組む人の姿を見ると『自分も頑張ろう!!』と勇気づけられます(^-^)

私も仕事や家事、そして暑い夏を頑張って乗り切ろう~🍉っと🍺

 

 

 

さて、先週の続き【お風呂・パウダールームのリフォーム】です!

 

 前回のブログは⇒こちら【お風呂・パウダールームリフォーム その1】

 

〈パウダールーム入り口・Before〉

 

骨組みしかない状態から壁を作ります。

 

パウダールーム入り口・after〉

 

 

扉をアウトセット引戸に変更しました!

パウダールームには洗濯機、洗面台を置きます。

スペース的に棚はおけません。

決められた広さで脱衣もしなければいけません( ;∀;)

さて、どうなるか!!!

 

 

 

〈お風呂入り口・Before〉

洗濯機置き場には最適な位置ですが、引違いの入口は片側しか使っていません。

 

お風呂入り口・after〉

 

 

前のお風呂は引違いでしたが、リフォーム後は折れ戸になりました。

開口部分も前のお風呂の入り口に比べスッキリしました。

洗濯機の定位置が決まり引違いが折れ戸の扉に変わったことで、

洗濯機の位置を変えずに窓の棚も今まで通り使えます。

 

〈洗濯機&パウダースペース・Before〉

洗面台と洗濯機が向い合せの為、1人入るのがやっとです。

同じ時間に作業が重なったらお互いストレスでしたね。

 

洗濯機&パウダースペース・after〉

 

洗面台と洗濯機が向い合せになっていたので出勤前の忙しい時間帯やお風呂上りにお互いが後ろを気にせず使えるパウダールームの配置に変わりました!

 

 

〈お風呂・Before

 

キレイに使われてきたお風呂です。

この後、歴史を感じるお風呂が変わります。

 

〈お風呂・after〉

 

 

使い勝手のよいスタイリッシュなユニットバスに!おしゃれです👏

今までのお風呂より広く、足を伸ばして入れます。

お風呂のお湯をためるための水道、タイルの目地の汚れからの解放です。

 

30年間でお風呂の歴史もここまで変わります。

 

快適なお風呂のリフォーム工事完了です!

 

株式会社 壱意 では お家に関する悩みやお困り事の相談に乗ります。

些細なことでも気になることがありましたらお気軽にお問合せください(^-^)

 

【writer:小宮山】

 

 

 

 

 

back
SCROLL TOP