CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

仕事

お風呂・パウダールームリフォーム その1

こんにちは!太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる 株式会社 壱意 です!

 

梅雨明けし、8月に入り日差しが強くなりました!毎日刺すような暑さが続いています((+_+))

 

エアコンの部屋で仕事をしていると、屋外に出た時の気温にびっくりします。日差しが痛い。

 

梅雨時は毎日雨が続き、カラッと晴れる日がなかなか無かったので、室内もジメジメし、外に干せない洗濯物で、家が埋め尽くされそうになっていました。

急な雨に驚かされなくなったので、洗濯ものがカラット乾くのは本当に助かります(^-^)

 

強い日差しの夏がやって来ました!日焼けの季節です。熱中症にも気を付けましょう!!

 

 

さて、今取り掛かっている現場は【お風呂・パウダールームのリフォーム】です。

 

 

 

築年数は30年くらいだと思いますが、きれいに使われていたことを感じさせられる脱衣所です。

 

 

 

タイル張りのお風呂

今のユニットバスを考えるとお掃除も大変だったと思いますが、とてもきれいです。

 

清潔に掃除され、大切に使われてきた証拠ですね(;_:)すばらしいです。

 

 

浴槽に入るのに床よりまだ深い部分に足をつかないといけないので、ご高齢の方や、小さなお子様がいるお家は不便が多いと思います。

バランスを崩すと転倒やお風呂のふちに頭をぶつけたり、水道の蛇口に体をぶつけたり大きな事故につながり兼ねません。

 

一番リラックスできる空間がほっと一息つける安心できる場所になるといいですよね(*^-^*)

 

築年数の長いお家は洗い場がタイルのお風呂はまだまだ多いと思います。

システムバスに憧れますが『リフォーム』を決断するにはタイミングと決意が必要です。

 

『思った時が変え時』

 

思い立ったら行動!  ぜひ 株式会社 壱意 にご連絡ください!

 

 

まずは長年使われてきた脱衣所、お風呂の解体を始めます。

 

 

 

がんがんタイルを壊します。

 

 

 

砕けた山盛りのタイルと、ぼろぼろの柱が入れ替わりを希望したようにも感じます。

長年使われてきた場所なので、傷みも激しいですが、リフォームを決断された理由も納得ですね。

とてもいいタイミングだったと思います。

 

 

 

お風呂とパウダールームの解体が終わり、基礎を固める前に、シロアリ駆除を入念に行います。

せっかく床下まで開放的になり、新しい場所になるのでこの機会を逃す手はありません!

 

大きめな石を敷き詰め、コンクリートを流し込み基礎を作ります。

 

その上に床を作っていきます!

床が抜けないように間隔を均等に 木(根太)を並べます。

 

 

柱も傷んだ部分を取り除きしっかりした柱を取付け、修繕しました!

 

 

ボロボロだった柱が生まれ変わりました(^-^)きれいな工事は気持ちもスッキリします!

これから新しくなるお風呂とパウダールームの期待がさらに高まります✨

 

リフォーム完了までもう少し!

進捗状況をまたお知らせいたします。

 

お家に関する困りごと、ご相談は 株式会社 壱意へ  ご相談ください(^-^)

 

          

[writer:小宮山]

 

back
SCROLL TOP