CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

日常

地球温暖化対策と盆栽

こんにちは!

太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる

株式会社 壱意 代表 小野澤徹です。

 

最近はアツアツになって参りました(;’∀’)

年々暑さが厳しくなっていくように感じています、、、

地球温暖化の影響でしょうね。

この先がとても不安になってしまいます。

日々の暮らしの身近なことで防止策になることを始めてみましょう(^^♪

 

例えば、

『電気の無駄遣いをやめましょう』

☆使っていない部屋の電気はこまめに消す!

☆待機電力をおさえるために、コンセントプラグを抜く。

☆エアコンの温度を冬場1℃下げてみる。夏場は1℃上げてみる。

とかでしょうか?

小さな事ですが、心掛けが大切だと感じます(*’▽’)

 

私のオジさん的趣味のひとつですが、

この間久々に盆栽たちの写真を撮りました~

白根葵・シラネアオイ

薄紫色の花がとてもキレイです!

日なたにだすと、枯れてしまいます~

竜田草・タツタソウ

以前、新築と増築をやらせていただいたお施主さんから頂戴したものです。

散ってしまいましたが、少し前まで小さな花が咲いていました。

⇑そして、花壇に植えてある野イチゴです( *´艸`)

去年、新築の現場を草刈りしていて発見したものを

一株持ち帰って植えておいたら、、、

根付いてくれました(≧▽≦)

 

イチゴ収穫できるかなぁ、、、

気を長くして待ってみたいと思います。

 

あっ!!盆栽ではなく山野草の話になってしまいました(;’∀’)

 

ちなみに、ブログトップ写真は日陰躑躅・ヒカゲツヅジです~

back
SCROLL TOP