会社情報 About us
CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

おすすめのイベント
開催
『お家づくり』個別相談会 随時開催
more

仕事

事務所外壁塗装

こんにちは!

太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる

株式会社 壱意 代表の小野澤徹です。

先日会社の外壁板張りの塗装をしました(*’▽’)

 

もともとは、少し味気ない感じの鉄板サイディング張だった部分をかれこれ、5年くらい前に板張りにしました。

 

当初は、自然塗料の効果バツグンで水弾きもばっちりでしたが、

何年か前から少しづつお疲れな感じが漂ってきていました。。。

 

なかなか、日々の忙しい中でのメンテナンスは実行するのが難しいです(´;ω;`)

 

でも、ほったらかしでは建物が可哀そうなので、午後から雨降りという天気予報。。。

ですが、思い切って塗装しました!

 

【Before】

 

 

【After】

 

見違える外観になりました!

作業が終わるまで何とか天気はもってくれたので助かりました~(;’∀’)

 

塗装完了後、間もなくして雨が降ってきましたが、当初の水弾きがよみがえりました。

 

塗料って、、、、、、、、、すごいです(; ・`д・´)

 

お家づくりの際に、ウッドデッキ等をつけられる方も多いと思います。

ウッドデッキは外壁と違い水平に設置するので、水が溜まったり夏の直射日光をまともに

受けます。

その分傷みも激しいので一年に一度はメンテナンスしてあげましょう。

 

長く上手に使うには、それなりのメンテナンス時間も必要ですね。

 

そう、……自宅のウッドデッキも梅雨入り前に塗装しなくては(;^_^A

back
SCROLL TOP