会社情報 About us
CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

おすすめのイベント
開催
『お家づくり』個別相談会 随時開催
more

日常

有明山

こんばんは!

太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる

株式会社 壱意 代表の小野澤徹です。

 

今日も、いい天気でしたね~

来週の14・15・16日に内覧会を開催させて頂く現場の片付けに行ってきました(*’▽’)

クリーニング業者さんに頼んでもいいのですが、会社でやらせてもらっています。

 

忙しがっているなら業者さんに頼めばいいのにといわれますが、、、職人さん達の仕事がじっくり見れますし!!

気が付いたところは、お引渡しまえに直してもらえるので、できる限り会社でやるようにしています(*^^*)

 

あと、、、、特典ですが、養生をとったところが一番に見れる!!

 

これ、重要ですね~(^^♪

プランニングの時のイメージ通りいっているか、お施主さんと相談して決めさせてもらった壁紙とフローリングの色あいがどうか等、、、

緊張しながらも、結果良い感じに仕上がっているので、安心も味わえます(*^^*)

 

そ~なると、早くお施主さんに見てもらいたい気持ちになりますね~

写真をとってLINEで送ろうかと思うますが、実際に見てもらった時の感動を味わってもらいたいので

我慢ですね~(´;ω;`)

って言いながら、たまに送ってしまいますが。。。。。。

連日、天候に恵まれたおかげで三郷の現場は、外構も終わりました。

来週、完了検査を受けていよいよ、、、、、内覧会です。

楽しみですね~

沢山のお客さんに見学してもらえることを、祈っております。

 

 

今週の日曜に、実家に用事があり少しだけ顔を出してきました。

 

私の実家は、穂高有明の山奥にあります(; ・`д・´)

おサルさん普通に道路にいます。

最近は、実家の横をクマが歩いていくこともあるようです。

 

その実家の前の道で撮った写真がコレ⇩です!

有明山の麓ですね。

大自然のなかです。

小学校の校歌にも、有明山でてきました!

私が子供のころは、もっともっと山っぽい感じでした!

最近は、実家近くに沢山お家が建ってきて大分ひらけた感があります。

向こうに見える林の下草も刈り込まれて、すごく整備されてきています。

この写真のガードパイプに見えるところに滝があるのですが⇩

私の子供のころから、まったく変わっておりません!

この滝つぼに、多分『岩魚』(イワナ)いますよ!

釣りやりませんが、糸たらしたい!

 

暖かい日でしたが、氷ができてました。

この感じは、子供のころのままですね~(子供のころ、この時期の氷の大きさは写真の5倍くらいはありましたが。。。。)

 

そして、コレ⇩

真新しい看板!!!

クマいますね~怖いですね~

注意しながら、そそくさと帰りました~

back
SCROLL TOP