会社情報 About us
CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

おすすめのイベント
開催
『お家づくり』個別相談会 随時開催
more

日常

お正月休みのDIY④

こんにちは。

太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる

株式会社 壱意 代表の小野澤徹です。

 

今日は、みなさん雪かきですね(・.・;)

久しぶりの雪かきです。朝から家の周りと前面道路・小学生が通学に使うグリーンベルトの

雪をどかしました。

 

はっきり言って、、、、重いです。

 

みぞれっぽい雪なので、いつもなら押してかける量でも途中で動かなくなってしまいます。

無理すると、身体がいたみそうなので小分けて投げてやりましたが大変な作業ですね~

 

今年は雪がすごく少ないので、現場的にはすごく楽なのですが

夏の雪解け水が少なくなるのは、なんとなく想像できますよね~

わさび田の湧き水とかは大丈夫かと、少し心配になります。。。。

 

他にも、何か影響の出るものもあるのではないかなぁ(*_*;

自然の変化による災害や現象は、ある程度しか予想できないので怖いですね。。。。

 

今日は、DIY第4弾です!

題して『屋外野菜箱』っ!。。。

この感じ。。。。名は体を表すですかね(笑)

もうみなさん、おわかりですね。外に置いて野菜を入れておく箱です!

ネーミングが安易すぎて、、、、すぐわかります!

 

ネギやじゃがいも・白菜や根菜類は、一般的に外に置いておくことが多いのではないでしょうか。

カゴにいれたり、段ボールだったりですかね。

これ、前からちょっと見た目が気になってまして、、、

デカいの作ってみました!

小さな取っ手も、付けて開きやすくしてみました( *´艸`)

デカいですね~

この感じなら、、、座れますね~

気になる、この箱の中は⇩

断熱で囲ってあります。

蓋のウラにも貼り付けますが、、、材料が足りなかった(´;ω;`)

この断熱材で、陽ざしや外気温の影響を受けにくく保存可能です!

 

お正月休みのDIYは、今回でおしまいです。

休みがさほど多くないので、この位が限界でした。

もっと色々と作りたいものがありますが、またスキをみてDIYしてみようと思います(^^♪

ものづくりって楽しいです。

自分で作ると愛着もわくので、興味がある方は一度チャレンジしてみたらどうでしょうか!

 

 

 

back
SCROLL TOP