会社情報 About us
CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

おすすめのイベント
開催
『お家づくり』個別相談会 随時開催
more

日常

お正月休みのDIY③

こんにちは。

太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる

株式会社 壱意 代表の小野澤徹です。

 

今回から、ブログはじめの挨拶を変えてみました~(^^♪

 

先ほどまで、三郷の新築現場のお施主さんとカーテンの打合せをしておりました。

一言カーテンと言っても色々なものがあります。

一般的なカーテンはもちろん、プレーンシェードであったりプリーツスクリーン・ハニカムスクリーン。

遮光素材のものや、レースにもミラー調のものもあります。

奥が深いですね~(・.・;)

三郷も、いよいよ工事終盤です。

来週からは、外構工事も始まります。

最後まで気を抜かずに、怪我のないよう安全作業で工事させて頂きます!

 

今日は、DIY第3段です!

題して『子テーブル踏み台』っ!。。。。。。

子供のころ、親に机の上に乗るなとよく怒られましたが、

それに逆行したアイテムですね(; ・`д・´)

その写真がコレ⇩です。

みなさん、お気づきの通り

ホント、、、、題することもないほどに、ちょっと大きめな踏み台です( ゚Д゚)

 

しかしながら、こう言う踏み台はかなり使えます。

実際、自宅には7,8個踏み台がありまして、それぞれに役目があたえられています!!

植物がのっていたり、洗濯物がたたんでのせられていたり、ホントの踏み台であったり、今回のような子テーブルであったり

かなり重宝します!

子テーブル踏み台を、使用している写真がコレ⇩です。

ちょっと一杯な感じです( *´艸`)

ありがたいことにお施主さんから、お酒好きな私へと頂いたお酒です!!

酒の肴は、たくあんと塩辛ないつもな感じです(´;ω;`)

おちょこの下のコースターは、イベント事の時にみなさんに差し上げている

『壱意コースター』、、、、、これも、そのまんまですが。

これは、完全に宣伝ですね!

 

こんな感じの簡単なつくりの踏み台ですが、そのうち愛着がわいて無くてはならない存在になっていくので不思議です。

 

次回は、DIY④の屋外野菜箱です(; ・`д・´)

おたのしみに~

 

 

 

 

 

back
SCROLL TOP