2024.02.29
日常
謎の小屋 完成間近??
こんにちは!太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる 株式会社 壱意です!
今年は4年に一度のうるう年。地球が太陽の周りをまわる「公転周期」(約365.24219日かけて太陽の周りを1周する)と「暦」のズレを修正するために設けられているそうです。ズレをそのままにしておくとどんどん大きくなってしまうので、こうして4年に一度の周期で(うるう年にしない例外もアリ。ex.2100年)細かく調整しているわけです。
そう思うと、私たちが日々あたりまえに過ごしている「年」や「時間」の概念は、宇宙と深い関わりがあるということが感じられますね。「1日が28時間くらいあればいいのに~」なんて私はよく言ってしまうのですが、こんなに細かく修正されて暦が成り立っていると知ってしまうと、もはや気軽に言えないです(^^;
さて、事務所敷地内に建てられた謎の小屋ですが・・・
連休明けに来てみると、大工さんの手によってウッドデッキが完成していました!
塗り壁と鋼板の組み合わせとウッドデッキで、壱意の社屋ともリンクしていますね!
中の様子はまだわかりませんが社長の設計できっとオシャレになること間違いなしです。
3月には同業他社様向けの会社見学会も予定されています。
進化を続ける壱意に乞うご期待です(^^♪
writer: 久保