CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

お知らせ

現場近況レポート

こんにちは!太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる 株式会社 壱意です!

 

最近トンボが2匹つながって飛んでいるのを見かけませんか?

つがいで仲良しだなぁと思って見ていましたが、これはオスが尻尾でがっちりメスの頭部をつかまえて飛んでいる状態だそうです。産卵を終えるまで他のオスに交尾されないように~ って、トンボの世界も色々大変なんですね…

 

秋晴れの日が続き、日なたで作業しているとぽかぽかして少し汗ばむほど💦

現在工事中の現場では、土台敷きが終わり建て方の真っ最中で、お天気に恵まれありがたい限りです!

こちらは土台敷き時の様子 ↓

基礎コンクリートに土台となる桧(ヒノキ)の角材を緊結していきます。

写真では隠れていて見えませんが、お家の外周部の桧とコンクリートの間には隙間があかないよう気密パッキンも施工しています。

このあと基礎断熱材を施工していきます。

厚さ100㎜の断熱材には、基礎に敷くものと、壁や小屋断熱用のパネルもあります。

壁や小屋断熱パネルは建て方時に施工していきます!

お家の性能を高く保つための要となる構造部分。

ぜひ見学会でご覧ください(^o^)/

11/12() 構造見学会ご予約はコチラ

 

writer: 久保

 

back
SCROLL TOP