CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

仕事

軒天材料

こんにちは!!

最近の蒸し暑さは、、、、、尋常じゃないですね~(;’∀’)

少し動いただけで、汗だくになってしまいます。。。が夜のビールの美味さも尋常じゃありません(^^♪

 

この間、穂高の新築住宅に使用する軒天(屋根の裏側の部分)の材料が加工場に入りました~

いい感じの材料です。

 

これを加工場で、先行して塗装しておきます。

あとでジョイント部分が、乾燥収縮によって空いてきても未塗装の部分が目立たないようにするためです。

無垢の材料を使用しているので、収縮は致し方ありません~

 

自然塗料を塗装しました。

木目が生きてきますね~(*^^*)いい感じです。

 

実際に軒天に張るともっとよく見えます。

無垢の材料を外部に使うのは劣化の面であまりお勧めしませんが、軒裏は雨も陽射しもあたりずらい部分ですので

ひどい劣化はおこりません。

早く仕上がりを見たいです~(*´▽`*) 楽しみだ~

back
SCROLL TOP