CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

仕事

寒くなる前に☆お家周りのメンテナンス

こんにちは!太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる 株式会社 壱意です!

 

朝晩の気温がぐっと下がり、つい半袖で外へ出ると後悔してしまうようなヒンヤリとした空気になりました💦

風に乗ってどこからか甘い金木犀の香りも・・・一気に秋が深まったように感じます。

 

さて、本格的に寒くなる前のこの時期は、お家やお家周りのメンテナンスにちょうどいい季節。

まずは涼しくなり使う頻度が少なくなってきたエアコン、、

フィルターに溜まったホコリは、カビ菌のエサになります。

フィルターのホコリを掃除機で吸ったり、冷房使用した後は送風運転を利用したりして

内部のカビの増殖を抑えておきましょう。

市販されているエアコン内部洗浄剤やお掃除スプレーは、内部に洗浄剤が残って故障の原因となることがあり、エアコンメーカーで使用を勧めていない場合があります。

お使いのエアコンの取扱説明書を確認してみてくださいね。(説明書が見当たらない場合も、エアコン本体に記載されている品番をインターネットで検索すると大抵出てきます^^)

 

そして秋といえば台風シーズン。

お家の雨樋や外の排水溝の周りに、落ち葉やゴミがたまっていませんか?

大雨が降るとそれらが一気に流されて、雨樋や排水溝が詰まる原因となります。

こちらも、こまめに取り除いておきましょう!

 

気持ちの良い秋晴れの日には、お家周りもすっきりと風通しよくしておきたいですね(*^^*)

 

writer: 久保

 

 

 

 

back
SCROLL TOP