CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

お知らせ

窓リフォームで断熱性能アップ!

こんにちは!太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる 株式会社 壱意です!

 

毎日寒いので、あったかいお茶を飲むことが増えました。

最近の楽しみは、スーパーのお茶売り場で新商品なにがあるかな?と探すこと。

カフェインレスティーも前より様々な種類が出ていますし、紅茶のティーバッグに粉末ミルクが入っているものもあって、マイボトルにミルクティーをいれることも手軽になりました。進化していますね!

みなさんも温かい物を飲みながらときどき休憩、してくださいね。

 

さて、こう寒いと家の中にいても窓の近くは床が冷たかったり、スースーしたりすることってありますよね。家の中で最も熱の出入りが多いのが窓と言われています。

 

窓のリフォームをするなら、ハイブリッド窓がおすすめです。

なにがハイブリッドかと言いますと、

アルミの良さと樹脂の良さを合わせたフレームです!

(ガラスはトリプルガラスやLow-E複層ガラスなど選べます)

 

LIXIL/窓まわり/リプラス/コンセプトより)

雨風や日差しによって劣化しやすい室外側はアルミ製

暑さ・寒さの侵入や結露発生を抑えたい室内側は樹脂製に。

 

また、ガラスより熱を通しやすい窓枠はスリムに、

熱を通しにくいガラス面積は最大化するという工夫もされています(*^^*)

 

LIXIL/窓まわり/リプラス/コンセプトより)

 

例えばLIXILでは「リプラス」という商品で紹介されています。

興味のある方はのぞいてみてくださいね

LIXILハイブリッド窓

今ある壁を壊さずに窓を取り替える「リプラス」

 

壱意は、国からの補助金【住宅省エネ2023キャンペーン】の登録事業者になりました!

「住宅省エネ2023キャンペーン」登録事業者になりました お知らせはコチラ

この機会にぜひお役立てください(*^^*)

 

writer: 久保

 

back
SCROLL TOP