CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

日常

お久しぶりの加湿器…

こんにちは!太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる 株式会社 壱意です!

 

 

常念岳がくっきり見えた日に撮りました(*^-^*)

ホワイトクリスマスとなった週末でしたね。足元の悪い中、完成内覧会にお越しいただいた皆様ありがとうございました。

 

先日、自宅の加湿器を久々に出しまして。

洗って乾かしてからしまっていたつもりでしたが、久しぶりに開けてみると水受けトレイに水道水のカルキが白く固まって、ちょっとこすったぐらいでは取れませんでした(+_+)

ちょうどテレビの大掃除特集で、水回りのお掃除にクエン酸を使っていたんですね。

今までうまく使えたことがなかったので半信半疑だったのですが、

キッチンペーパーにクエン酸水をスプレーしてパックする方法を見て

試しに20~30分パックしてみたところ、、ちゃんと落ちました!✨✨

パックのおかげで汚れが柔らかくなって、歯ブラシでこすればとれるようになりました(^^♪

 

今はトレイの中に使い捨てトレイを敷く加湿器も売っているんですね。

少しでもお手入れの手間をなくそうという企業努力、応援したくなります…!

ちなみにたまにしかお手入れしないと分量など忘れてしまうので、こうして貼っています

 

キッチンペーパーの上からラップもすると乾燥を防げてさらに効果的だそうです。

※くれぐれもクエン酸と塩素系洗剤は混ぜないように気を付けてくださいね!

 

もうすぐ年の瀬。事務所もお掃除をして気持ちよく仕事納めできるよう、そちらもがんばりますよ~(*^^*)

 

 

writer: 久保

back
SCROLL TOP