CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

日常

HETAの薪ストーブ

こんにちは!太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる 株式会社 壱意です!

 

 

ある肌寒い日、社長がシーズン初の薪ストーブを焚いてくれました(*^^*)

 

デンマークのHETA(ヒタ)社の薪ストーブ

お客様との打ち合わせを行うレセプションルームに鎮座し

じんわりとお部屋を暖めてくれます

炉の上はオーブンになっていてクッキングもできます

社長が焼き芋を焼いてくれるのか?!楽しみです(笑)

 

 

薪の保管用に、こちらのボックスも社長の手作りで!

キャスター付きで移動もラクチンです(*^^*)

 

 

薪ストーブの灰は、捨てる他に肥料として活用もできるそうです。

木を燃やしてできた灰には、アルカリ性のリンやカリウムが豊富に含まれ

酸性に傾きがちな土壌を中和してくれます。

畑の土づくりの際に石灰を混ぜることありますよね。

薪ストーブの灰がその代わりになるんですね!

壱意の畑でも活用できるといいなぁ~と思っています。

 

 

さて、そんな薪ストーブのある壱意で開催します、

\ 『基本のキ』お家づくり教室 /

11月13日(日)10:00~12:00

【ご予約はコチラ

お家づくりって何から始めたらいいの?という初歩のお話から

壱意が建てるパッシブで省光熱費なお家とは?などなど、

予約制ですので聞きたいことも色々聞いていただけます。

どうぞお気軽に、ご予約お待ちしております(*^^*)

 

writer: 久保

 

 

 

 

back
SCROLL TOP