CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

仕事

現場進捗状況

 

こんにちは!太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる 株式会社 壱意です!

 

 

今年のお盆は台風の影響もあり、吹いてくる風が少しだけ涼しさを帯びてきた気がします。

安曇野の田んぼの上にも、いつのまにか数多くのトンボが飛んでいました。

お盆休みの機会に「お家のここ、もうちょっと使いやすくならないかな」

「実家、思ったより年季入ってたな」なんて話は出ていませんか?

お住まいのリフォームに関しましてもお気軽にご相談ください(^^)/

 

 

 

さて、そうは言ってもまだまだ残暑ですが、現場は着々と進んでいます!

 

 

今月27日から完成内覧会を開催する安曇野市豊科*クツロギノイエ*は、

内装クロス張りが終わり、内部の設備・電気工事に入っています

クロスが張られ、より実際に暮らすイメージがわいてくる空間になりました。

 

 

先日構造見学会を開催した松本市梓川*アカリノミチ*は

金属板屋根の工事が済みました

この高さから見渡せるのは今だけの特権です!

 

 

先月、地鎮祭をおこなった穂高有明*Starry Sky*は

お家を建てる部分の地面を掘削して空間をつくる「根切(ねぎり)」が終わり、

そこに砕石を敷いてしっかりと均し(ならし)固め

 

今後の基礎工事をスムーズにするための無筋コンクリート(捨てコン)を打ってあります。

図面と実際の位置を正確に把握するための基準となる水平面を作っていきます。

 

こちらの完成は12月頃を予定しています。

造成して平らになった土地からどんどんお家が形になっていく過程は何度見てもわくわくしますね!

 

 

弊社の事務所周りもお盆前に草取りをして、少しすっきりしました!

 

Before

 

本当はもっとワサワサだったのをビーバーで刈り…

 

After

ひとまず防草シートで覆っています。

こちらはゆくゆくは芝生を植えようと画策中です。

 

まだまだ暑さ対策を忘れずに、みなさんもお家周りを見直してみてはいかがでしょうか(^^)/

 

 

writer: 久保

 

 

back
SCROLL TOP