CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

お知らせ

(株)壱意 新社屋

こんにちは!太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる 株式会社 壱意 です!

やわらかな陽射しと、土がもこもこと柔らかくなってきました。

朝晩はまだ冷え込みますが、夕方の日照時間も長くなり春が近づいていることを身をもって感じて

います。室内でチューリップを育てているのですが、ニョキニョキと葉っぱと茎が伸びています🌷

花の色も咲いてからのお楽しみなのでワクワクしています!

 

3月は出会いと別れの季節ですね。仲間との別れは寂しいですが、新たな出会いも待っています。

なかなか遠出の旅行やお出かけはできませんが、暖かくなる春になにか新しい事をスタートするのも

いいですよね!

 

 

さて、株式会社壱意は 豊科から穂高柏原に事務所を移転いたしました!

 

住宅と田んぼが共存する場所です。

 

 

犬と散歩をする方、景色を見渡しながらウォーキングをされている方を多く見かけるのどかな場所です。

 

 

レセプションルームには大きな窓を。

日中は明るく安曇野の風景を見渡せるようにたくさん窓を設置しています。

 

 

南側外観はこんな感じです(^-^)

お手製のルーバーに郵便ポストとインターホンを設置しました。

 

ウッドデッキ下には4月に芝を植えます。外観も構想を練りながら徐々に始めます。

寒い時期に事務所が建ち、春からは外構にも取り掛かろうかと思っています。

やりたいことが盛りだくさんなので、ゆっくり時間をかけて自分達の『理想をカタチに』

していきたいです(^-^)

 

 

事務所入口はガラス張りです。

解放感のあるレセプションルームになりました。

 

 

 

西の山を見ながら気分転換。

晴れの日は常念岳や有明山が一望できます。

 

 

椅子も一脚ずつ違う種類のものを置いています。

お客様のインテリアの参考になれば嬉しいです。

 

 

薪ストーブを設置しました。もう少し暖かくなるまで火のぬくもりを感じながら、仕事に励めます(^-^)

一番上のスペースで焼きいもやオーブン料理が楽しめます。

冬の時期の楽しみです(*^-^*)

薪が燃える炎を見ているとついつい時間が経つのを忘れてしまいます⌚

 

お客様をお迎えするにあたり、ようやく打ち合わせがゆったりできる空間ができたことに

ほっと一安心しています。

 

【完全完成】はまだですが、日々のモチベーションはアップしました!

 

お家づくりもそうですが、建てるまで想像しながら楽しめます。

お引き渡しが終わった後は自分たちの「理想をカタチ」にできるので、無限に楽しめます。

何を飾らなきゃいけないや、飾ってはいけないのきまりはありません。

自分たちが住み続ける限りいろいろな物を足したり引いたりしながら

楽しんでいきましょう(^-^)

 

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

 

writer:小宮山

 

 

 

back
SCROLL TOP