CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

仕事

2022年もよろしくお願いします!

こんにちは!太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる 株式会社 壱意 です!

 

2022年が始まり半月が過ぎました(^-^)皆様いかがお過ごしでしょうか?

年末年始はゆっくり過ごせましたか?

 

年末はイベント事が多く、クリスマスからお正月はあっという間に過ぎてしまいました。

今年の大掃除は子どもたちに手伝ってもらい、窓ふき、障子の張替え、玄関まわりの掃除を

しました。すぐに飽きてしまう子供たちが今年はようやく一緒に最後まで手伝ってくれたので

本当に助かりました。

事務所は年末近くまで塗装をしていたので倉庫の掃き掃除、窓ふきなど厳しい寒さの中、

今年も頑張った!来年もよろしくお願いします!と感謝を込めて掃除しました(^-^)

 

2022年がどんな年になるのか楽しみたいと思います♪

  きめくようなお家をご提案
  らいふすてーじ(ライフステージ)に合ったお家づくりをみなさんと一緒に
  んな困難があっても
  んけん(真剣)に向き合って実りある1年にしていきます。

 

2022年もよろしくお願いします!!!

 

 

 

安曇野市、松川村の現場で新築工事中の為、天気予報と現場状況を確認しながらの

現場作業が多くなっています。

少し北に行っただけで、気候がだいぶ違い現場に氷が張っていたり❄雪が積もったり⛄

夏場の現場作業と違いひと手間かかることがあります。晴れの日がありがたいです☀

 

まだ雪がチラチラ舞う時間20センチほど雪が積もっていました。雪かきです。

 

 

モコモコした雪を久しぶりに見ました。

一面雪景色⛄

 

 

雪の中到着した材料✨材料を置く場所から雪かき作業をしていたので間に合ってよかった~(*^-^*)

 

現場に建方の材料搬入完了!

 

次は基礎の中の雪かき開始!

基礎内部に雪が積もっていたので作業に時間がかかります…

雪かき作業は毎日の作業ではないので、いろんな筋肉を使います。

腕に足、全身運動です💪いい汗かきました💪

 

 

そして、基礎の中も無事雪かき完了!!

これから給排水管の作業が始まります。

 

 

1棟ずつ現場に協力してくれる業者さんたちはそれぞれの段取りを守り現場を進めてくれます。

日程調整しながら作業していますが、天候には左右されてしまうのが現場です。

業者さんの協力があって完成するお家なので私も頑張らなくては🔥

 

建方まであと数日!作業は順調に進んでいます(^-^)

 

 

writer:小宮山

 

 

 

back
SCROLL TOP