CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

お知らせ

壱意新社屋①

こんにちは!太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる 株式会社 壱意 です!

2021年も残すところあと1日となりました。

やり残したことを考えるとたくさんあり、年末の大掃除もどさくさに紛れてやらないのでは!?と思ってしまいます。

 

日々生活している中で、なかなか思い切らないと掃除ができないクローゼットや物置などが後回しになってしまうのですが、

私は12月に

 

「探さなくてはいけないものがある」

 

という理由で2部屋と棚を片付けました。

 

 

「片付けなくては…」と思う気持ちと、「片付けスイッチ」が入るのは別なので

そのタイミングを逃すとやれないですよね。

ただ、取り掛かり始めたらやる気しかないです🔥

 

「やれない理由」を探してしまう。でも、思い切ってやれてよかった。

片付け終わった達成感は心が満たされます♪

私、頑張った!

 

2021年は3棟お引き渡しをし、今現在2棟進行中です。

そのうち1棟は壱意の新社屋です。

 

構造見学を11月に行い、今は、内装に取り掛かっています。

 

 

事務所の内部はこんな感じです♪

これから色を塗り、事務内部が出来ていきます。構想が一つ一つカタチになっていく

この時間がワクワクします。

 

造り付のカウンターです。

お客様のお家と同じくらいこだわって構想を練りつつも、あわただしく進んでおります。

壱意のお家の見所として、無垢材を使った造作の棚、可動棚です。

システムキッチンもおしゃれで機能的ですが、事務所のキッチンは造作がいいと思っていました。

これから洗面ボールを入れ、バックセットにはコーヒーメーカーや水回りの物を収納します。

ここで調理をすることは無いので最低限ですが、図面がカタチに変わっていくので

全ぼうが見え始めてきたので完成が待ち遠しいです✨

 

 

こちらはお客様とのミーティングルームです。

こちらには目を引く梁をつけます。

天井も高く、広く感じる心地よい空間を作りたいと思っています。

明るい雰囲気になります(^-^)

 

 

東からの外観です!

高い建物が無い場所なので、雄大な常念岳や自然の移り変わりがよく見えるよう、大き目なガラス張りです。

陽射しもたっぷり入る、明るく暖かな事務所になります。

 

 

 

空を見上げた時に見える軒天にも明るい色の木材を張ってあります。

お客様との打ち合わせには壱意のコンセプトが多く伝わる事務所にしたいので

いろんなところに「壱意スタイル」を織り交ぜて試行しながら建築中です!

完成は 6月頃の予定です。

他の現場とも同時進行中ですので、こだわるところはこだわりつつ、完成が楽しみです♪

 

本年も大変お世話になりました。

新規のお客様とお会いする機会が多くある一年でした。

お家づくり教室に参加していただいきありがとうございました。

お話を進めていく中でお客様のこだわりと壱意のコンセプトが違う部分があり、

お家を建てるまでに至らなかったお客様もいらっしゃいました。

お家づくりは一生に1度あるか無いかだと思います。その中で壱意に興味を持っていただいた事がまず何より

ありがたい事でした。

全てのお客様のご希望に添えることはできない部分もありますが、今後の課題として取り組んでいきたいと

思っています。

 

壱意のお家で過ごされているお客様。

無事に引渡し出来たことにほっとしています。

打ち合わせをする時間、現場でお会いする時間、内装を選ぶ時間など

生活の中で貴重な時間を割いていただきありがとうございました。

皆様とのお家づくり以外のお話も毎回楽しませてもらっていました(*^-^*)

きっと今、新しいお家で『家族の大切な空間』を築き上げていることと思います。

お家へ住みだしたこれから、長いお付き合いになると思います。

些細なことでも気になりましたら遠慮なくご連絡ください。

至らない点もあったかと思いますが、温かく見守っていただきありがとうございました(^-^)

 

 

 

2022年も 株式会社 壱意 をよろしくお願いいたします。

 

株式会社 壱意

back
SCROLL TOP