CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

仕事

白馬村 新築工事

こんにちは!太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる 株式会社 壱意です!

 

12月も中旬になりました!

買い物に行くお店ではクリスマスソングが流れていますね🎄

夜はだいぶ冷え込みますが、空気が澄んでいるので星がきれいに見えます☆

冬の夜空に輝く星座はオリオン座、こいぬ座、おおいぬ座を結んだ冬の大三角形です。

これをまたぐように天の川がモヤモヤ~と見えるんです☆

 

どの星より明るく青白く輝いている星がおおいぬ座の「シリウス」です。

「シリウス」は地球から見える恒星の中で太陽を除いて一番明るく見える星なんです!

こいぬ座の「プロキオン」

オリオン座の「ペテルギウス」

おおいぬ座の「シリウス」

で 冬の大三角形です△

たくさん着込んで、澄み切った夜空の星観察もいいですよね⛄

 

ツリーは物置の奥の奥の方~に行ってしまったので出すのをためらっています…

みなさんはクリスマスの準備はしましたか?

 

 

 

 

早いもので2021年もあと2週間で終わりですね。

 

今年はたくさんの方に出会い、新築3棟をお引き渡し完了しました。

進行中の新築、壱意の新社屋の着工と同時進行です。

 

 

たくさん草刈りをした白馬の現場は自然を身近に感じられる素敵な場所です。

夏は草がすぐ伸びてしまい、整備が大変でしたが、山が近く、見晴らしがとてもいいのですがすがしかったです(^-^)

 

 

高い建物が無く、電線が少ないので空が広く、山が近いんです。

 

 

スキー場も見えるのですが、雪がまだなく山も青々としています⛰

 

12月初旬

 

 

安曇野市を1時間北に行っただけで気候が全く違い、北アルプスの頂上から裾野にゆっくり雪化粧が近づいてくると寒さをより一層実感します。

 

 

 

数日で雪が近づいてくるので、建方前に基礎に雪が積もっては困るのでシートで覆いました。

 

 

 

コチラの現場は夏ごろの引渡しです。

 

夏涼しく、冬暖かいお家で暮らしていただけるよう、日々進行中です!

 

writer:小宮山

 

 

 

back
SCROLL TOP