CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

お知らせ

安曇野市 紅葉

こんにちは!太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる 株式会社 壱意 です!

 

寒さが増してきましたが、紅葉がきれいな季節になりました(*´▽`*)

山の裾野は赤や黄色に色づき、北アルプスは雪化粧しているので秋と冬のあいだのちょうど良いところどりをしている気分です。

 

紅葉がきれいになる条件は

①昼間と夜の気温差が大きい事

特に夜間の急激な冷え込みがきれいな色づきを助ける

②直射日光がよく当たる樹全体、または山全体が一様に当たるときれいに色づく

③適度な湿度がある葉っぱが枯れてしまわない程度の適度な湿潤な空気が必要

④赤や黄色、茶色など様々な色合いの樹がバランスよく集まっている

~ 紅葉情報 紅葉豆知識から引用 ~

 

 

 

 

秋になると「きれいだな~」と眺めている山々ですが、条件がそろわないと目を奪われるような紅葉にはならないんです。

 

 

現代では生活をよりよくするためと環境汚染や温暖化の問題に直面しています。

ここ数年、大雨や洪水、自然災害も多くありました。

自然は悲鳴を上げながらも毎年変わらない感動も私たちに与えてくれています。

 

安曇野市豊科近代美術館の庭です。紅葉も落ち葉も絵になります。ほっとできます(^-^)

 

自然の力は偉大です🍁

 

 

安曇野は身近に雄大な山々があり、自然に恵まれている素晴らしい環境です。

 

 

この環境を守り、共存できる家をこれからも造っていきたいと思います(^-^)

 

 

 

先日、また一軒新しいお家を引き渡しました。

 

 

 

携わったお家は一軒一軒に思い入れがあります。家族の絆を大切にはぐくむ場所となり、

家族を守るお家になると思います。

壱意の家でそれぞれの家族が幸せになってくれることを心より願っております。

 

さて、株式会社 壱意では 毎月 『お家づくり教室』を開催しています。

壱意とはどんなお家をつくるの?

お家づくりは何から始めたらいいのかな?

私たちが今建てるなら、どのくらい資金が必要?

月々の支払いをしながら生活できるのかな?

 

お家づくりは間取りや、インテリア、色々なこだわり、夢と希望をお持ちだと思います。

それを叶えるために、何が必要なのかお話しましょう(^-^)

 

小さなことから気になることを一緒に解決しましょう。

 

11月21日()10:00~12:00

12月12日()10:00~12:00

 

場所:安曇野市穂高交流学習センター 中央図書館『みらい』

 

お気軽にご予約ください!

 

ご予約は こちら 

 

イベント情報は こちら

 

writer:小宮山

 

 

 

 

back
SCROLL TOP