CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

仕事

安曇野市 新築一戸建て*ハルシオン* 完成!

こんにちは!太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる 株式会社 壱意 です!

 

11月になりました。早いもので、2021年も残り2か月となってしまいました。真夏日のような暑さの日もあった10月に比べると寒さが増しましたね。

常念岳から少しずつ北アルプスが雪化粧し、冬が近づいてくるのを感じます。

ストーブやこたつを出したご家庭も多いのではないでしょうか?

石油ストーブの燃焼するにおいは冬の香りを感じ、『お鍋やおでん』テンション上がります♪

みなさんはどのようにぬくぬく過ごされているのでしょうか?

 

日差しを利用した暖かいお家づくりをしている壱意では、

10月末から安曇野市で『完成内覧会』を開催しています。

 

 

 

スロープのあるグレーの玄関。

足腰への負担が少ないスロープにはスッキリした手すりのついた

雰囲気のいい空間になりました。

 

 

グレーの外観です。

ウッドデッキで洗濯物が干せます。室内干しもありますが、日当たりの良い南側で

からっと乾く洗濯物は気持ちがいいです。

 

 

キッチンからのダイニングとリビングです。

テレビの後ろがこのお家の見せ場の無垢の板張りの壁です。

リビング横に配置されている木製の造作棚はお仏壇を置く場所になります。

大きなお仏壇があるおうちでしたが、ご先祖様も一緒にお引越しされるので

家族みんなの集うリビングに新しいお仏壇をグレーのアクセントカラーの壁紙でお迎えします。

 

ダイニングの白いカバーのペンダントライトはお食事の時間を明るく可愛らしく照らします。お料理も暖かい雰囲気で美味しくいただけます(^-^)

 

 

洗面台とトイレはナチュラルな木のぬくもりを感じる明るい印象の空間です。

お風呂場の前には見せる収納ができる可動棚を設置。

広めのトイレは洗面ボールを置く棚を造作し、窓のあるトイレです。

洗面ボール用にペーパーホルダーを壁設置したので洗面台の掃除も簡単。

シンプルモダンです☺

 

 

脱衣所には座りながら着替えができる椅子を設置。

可動棚に着替えを置いたりお風呂の道具を置けます。

洗濯機があっても狭く感じないゆとりある脱衣所です。

 

洗濯機の上には2段の可動棚。

洗剤・柔軟剤はもちろん、もう少し置きたい ”あったらいいな”を考えました。

 

完成内覧会には、これからお家を建てたい方がいらっしゃいます。

やはりその先にあるのは ”暮らし” が大前提です。

生活する ”雰囲気” が伝わらないと 実感が伝わりにくいので

リビングやキッチンをはじめ、生活をディスプレイします。

 

何棟も建ててきましたが、どのお家もコンセプトが違い、お施主様のご希望が

違うので、【同じお家】は一つもありません。

ディスプレイ品に同一の物があっても雰囲気が変わるのが面白いです。

 

このお家を引き渡すお客様はどんなコーディネートをするのでしょう(^-^)

それはそれで ”ハルシオン” に携われた私たちの想像上の楽しみです。

 

完成内覧会は11/7までです。若干空いている時間帯がありますので、

壱意の ”平屋のお家” が気になる方は是非 ご予約ください!

 

writer:小宮山

back
SCROLL TOP