CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

仕事

安曇野市 新築一戸建て *ハルシオン* 建築中

こんにちは!太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる 株式会社 壱意 です。

 

8月も後半になりました。晴れの日が少なく、過ごしやすいですが、じっとりとした暑さがまだ残っている安曇野市です。

お盆に入ってからずっと天気が安定せず、雨の日が多くなり曇りや雨の合間の太陽がとてもありがたく感じます。

涼しくて過ごしやすいのですが、たまにはカラッと晴れた刺すような日差しの夏が懐かしいですね。

このまま秋になってしまうのでしょうか(^-^)

 

 

 

さて、現在進行中の現場です!

 

広い土地に平屋住宅を建築中です!

背の高い建物が周りにないので、空を独り占めできるようなとても見晴らしのいい場所です。

青空がとてもきれいな日でした。

 

裏側はスッキリとした印象です。

 

外観は写真の状態から少し進んで、モルタルを塗り始めたところです。

 

今回は何色の塗壁でしょうか~

楽しみにしていてください(*^-^*)

 

フローリング張り前の微調整。

細かな心配りが、最高の仕上がりにつながります!

 

そして、大きな正方形のピクチャーウインドウが目を引くリビングです!

背の高い窓もあるのでたくさん光の入る明るい部屋になります。

 

 

次はフローリングを張ります。

 

ナラ(オーク)のフローリングです。

ナラはウィスキーやワインの樽や家具に使われ、フローリングとしても大人気です。

木目がはっきりしているので、無垢らしさが前面にでます。

 

ナラの木はどんぐりのなる木なんですよ~🐿

それを知ると身近に感じますよね。

 

無垢材のいいところは年月を重ねると木目がなじんで経年変化を楽しめるところです。

素足で歩くフローリングは心地よいです~

自然素材のものに囲まれて生活できるのは気持ちがいいです(^-^)

 

フローリングの色はクリアです。

 

色によって印象が違うのも面白いところです!

みなさんの好きな色、お家のフローリングと言えば?と聞かれたら何色を想像するでしょうか?

床の色でその部屋の印象が変わるのも不思議です。

 

 

 

 

こちらはお風呂の入り口です。

 

現在は部屋の中のボードを張り終え、1部屋ずつ着々と進んでいます。

 

 

玄関前にスロープを取り付けます。

 

特注のステンレスのアングルはスロープの手すり用です( *´艸`)

 

完成は10月の予定です。

今後も進捗状況をご報告いたします。

 

 

株式会社 壱意では お家づくりの気になるところを話す『お家づくり教室』を開催しています。

 

今回は 9/12(日)を予定しています。

 

壱意の「お家づくりのこだわり」やお家づくりにかかる「お金の事」、気になることのお話をしませんか?

 

詳しくは コチラ をご確認ください(*^-^*) お気軽に ご予約 ください。

 

writer:小宮山

 

back
SCROLL TOP