CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

仕事

安曇野市 Storage room 完成!

こんにちは!太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる 

株式会社 壱意 代表 小野澤徹です。

 

前回のブログから1ヶ月も経ってしまいました( ;∀;)

 

いよいよ7月が始まりました。梅雨に入り天気も安定しない日が続きますが、暑い日が増えました。

汗だくになって働いた夜のお酒は格別に美味しいです~。

 

7月は祝日は変更になっているのをご存じですか!?

会社に取り付けてあるカレンダーは7月19日が海の日なのですが、祝日が移動し22日が海の日、23日が10月11日のスポーツの日の祝日が前倒しになり、7月22.23.24.25日の4連休になっているんです((+_+))

混乱します・・・

 

メーカー発注の日程も注意しなくてはいけません💦

 

オリンピックの開催、新型コロナ 関連 etc・・・

 「えっ!?そうなの!?」って半信半疑だらけです。みなさんはついていけていますか?

 

さて、5月中旬に記載した Storage room【物置】が完成してだいぶ時間が経ってしまいました!

 

完成はコチラ!!

 

 

とてもカッコいい Storage room【物置】 が完成しました。

 

畑も近いので道具の収納、肥料や収穫した野菜も軒下に置けてとても動線がいい!

 

 

入り口は2カ所です。

畑側と庭側から入れます。車で乗り付けたくさんの仕事道具を手間なく収納することが出来るよう引戸です。

畑側は開き戸です。

 

物置はイナバやヨドコウなど規格の決まったものを庭に設置する方が多いと思います。

基礎がしっかりしている物置は地震で倒れてしまう心配もないです。

お家のすぐ裏にあるので常に目に入るカッコいい物置は男心をがっちり掴みます。

 

壁の素材はガルバリウム鋼板は錆びにくく、長期耐久性が高く、軽いので耐震性が高いです。

最近はお家の外壁材で使われることも多いです。みなさんもよく目にするのではないでしょうか(^-^)?

錆びにくいですが、錆びないわけではないので、定期的にメンテナンスは必要です。(10年~20年でメーカーや素材によって異なります)

 

株式会社 壱意 のイベント情報をお知らせします。

8月1日に構造見学会を予定しています。

詳細はイベントに掲載しますが、着々と壱意のお家が安曇野市に増えています!

予約制ではありますが、この機会にぜひ壱意のお家の中身をご覧いただければと思います!

お気軽に予約してください。

 

 

株式会社 壱意 では物置やお庭の心配事、お家の中の困りごとも相談に乗れますのでお気軽にお問合せください。

 

back
SCROLL TOP