CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

仕事

安曇野市 Storage room 

こんにちは!太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる 

株式会社 壱意 代表 小野澤徹です。

 

5月も中旬になりました。

日差しが暑い日もあり、車での移動は窓全開、半袖でもいい暑さの日も増えてきました。

ゴールデンウィークはゆっくり休めましたか?

長くお休みがあったような気がしますが、やることがたくさんあったので充実していました!

次の現場の草刈りをしたり、図面を書いたり。。。。。⁉

これは仕事だったのか(;^_^A

天気があまり良くなかったので、近場でも出かけるのに少し気が重い感じがしましたが

やりたいことはできました(^-^)

 

青空の下、思いっきり羽を伸ばしたい!!!

そう思う今日この頃です。

 

 

㈱壱意 では お家に付属するものは何でも対応しています(^-^)

 

今回、お客様からのご依頼で Storage room【物置】を施工しています。

 

ご自宅で過ごす時間が増えていることもあり、「日曜大工」「DIY」が趣味になった方もいるのではないでしょうか?

大物に取り掛かるときは注意点がたくさんありますので、下調べが必要です。

「ネットショップで買ってみた!」ではせっかくの材料がもったいなくなってしまうかもしれませんので、ポチっと購入ボタンをするまえに、ぜひご相談ください(^-^)

ホームセンターで売られている物置も、しっかりした基礎と土台の固定をしないと、

強風に耐えられなかったり、地震で倒れてしまったりします。

要注意です!!!

 

建物は基礎が重要です!

地縄で位置を確認します。

 

 

お家の北西に畑を。その隣に物置の施工します。

写真の畑は移動します。

夏野菜にも間に合うよう、畑はすでに移し、土と肥料もたっぷり入れました。

キッチンから畑の様子がよく見えるので、収穫時期を逃しません!

 

 

物置の完成を待つより先に畑仕事を始めないと野菜が生育できないですものね(*^-^*)

 

 

邪魔するものが何もないので、日差しもたっぷり浴びられて野菜もたくさん育ちそうです。

 

 

まずは基礎作りから。

 

 

頑丈な土台の完成です!

 

 

型枠を外し、きれいな基礎が出来ました✨

お家づくりと同様、しっかりした基礎を作り、その上に物置をつくらないと傾いてしまったら困りますもんね。手は抜きません!

 

こちらの物置は旦那さんがメインで使われます。

物置の動線を考え、野菜の成長を見ながら長く一緒に過ごしてもらえる場所になると思います。

ご自宅のすぐ裏にあるので、お家の一部です。

不用品を置く場所ではなく、素敵な空間になります。

 

仕事道具、畑仕事の道具、肥料などたくさん保管できる物置が完成するのにはもう少し時間がかかりますが、完成が今から楽しみです。

 

進捗状況をまた報告いたします(^^♪

 

 

株式会社 壱意 では 物置やお庭の心配事もご相談に乗れますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

back
SCROLL TOP