CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

仕事

安曇野市 リフォームのおすすめ パート1

こんにちは!太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる 

株式会社 壱意 代表 小野澤徹です。

 

ゴールデンウィークのご予定は決まりましたか?

今年も去年同様、コロナが猛威をふるっていて、安曇野市も新型コロナウィルスの感染警戒レベルを4に引き上げられ、特別警報1になっています。

今年は4月29日㈭から5月5日㈬までの7日間の方が多いのでしょうか?

長期休みではありますが、少し前までの「海外へ」や「県外へ」の遠出をすることも疎遠になりました。

またいつか行けるのでしょうか…見通しがつかないので、いつか行ける日を心待ちにして山ほど想像力を働かせます!

ゴールデンウィーク明けからワクチン接種も始まりますが、収束はいつになることやら・・・

まだまだステイホームです。

 

 

家族とのお家時間を楽しむために、お家づくりを始める人も増えてきています(^-^)

お家でできることが増えると家族との会話が増え、家族との関わりが増え絆が深まるのはとてもいい事ですが、その反面『一人の時間も欲しいなぁ・・・』と思う瞬間がありますよね。そんな時には自分の書斎スペースや特別な空間があるっていいですよ(^-^)

これからお家づくりをご検討されている方、リフォームを考え中の方もぜひ㈱壱意にご相談ください!

 

【before】

⇑ 十分な広さのあるウォークインクローゼットですが、お客様からのご依頼でリフォームしました。

 

【AFTER】

 

⇑ 見事な書斎スペースになりました✨

今だとリモートワークにもピッタリなお部屋です。

ご主人の書斎スペースを作りましたが、いつもにぎやかな時間を過ごすのも大切ですが、一人の時間も大切です。

ご夫婦それぞれが心地よい時間を過ごすためにも特別な部屋が1部屋あるといいですよね(*^-^*)

 

 

さらに、ウォークインクローゼットを書斎にリフォームしたので、納戸をウォークインクローゼットにしました!

 

【before】

 

物置として使うにはちょうどいいのですが、もったいない。。。せっかくなら天井までの空間を有効活用したいですよね。

 

 

【after】

窓もあり明るい納戸なので、空気の入れ替えもしやすく、ハンガーポールも取付けました(*^-^*)畳んで衣装ケースに入れてしまうとどこに入れたか忘れてしまうので、ハンガーにかかっていれば片付けるときも楽です!!

天井付近まで棚を取り付けたので小物の収納できます。

 

 

 

 

 

それと、もう一つはお部屋の間仕切りです。

ワンフロアのリビングに少し手を加えてもう一部屋に。

 

【before】

 

ご自宅でサロンを開設されると相談を受け、生活空間を隠す間仕切りを取り付ける事になりました。

 

 

玄関からすぐに入れ、生活空間をのぞかれないお部屋を。

お客様にとっても『特別な空間でおもてなし』されるのは気分もリラックスできます。

せっかくなら、いつもと違う空間を味わいたいですよね!

 

【after】

 

3枚扉の間仕切りを作りました(*^-^*)

お客様には『サロンの施術室』を味わっていただき、普段は扉を開け、リビングとして使用できます。

 

自分の家であり、お客様を招く大切な場所になります。

 

お家の使い方は人それぞれです。住む人の理想をカタチにするお手伝いが出来るととても嬉しいです。

 

 

 

 

コロナ禍ではありますが、自分のお家を見直すチャンスです。

何かあればお気軽に ㈱壱意へ お問合せください。

 

 

 

back
SCROLL TOP