CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

お知らせ

鏡開き

こんばんは!

雪は降りませんが、、、、、寒い!

松川村オープンハウスの準備や後片付けでバタバタしておりました~

先週の話ですが、会社に飾ってあった鏡餅をおろして鏡開きをしました。

少しヒビが入ってきています。

鏡開きは、正月の11日か20日に行うもののようです!

汁粉・雑煮・かき餅にして無病息災を祈って食すのが一般的なようです。

私の祖母が生前、よくかき餅にしてくれたのを思いだします。

今回は、寒かったので鍋に入れてみたのですが、、トロトロになって美味しかったです。

ちなみに、加工場にあるゲンノウで開きました!

刃物を使うのは、あまり縁起がよくないようです~

年末年始は、お餅を食べる機会が増えますね!

私の下っ腹も、、、もれなく増量中です( ;∀;)

back
SCROLL TOP