CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

日常

小さなバラの成長記録

こんにちは!太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる 

株式会社 壱意 代表 小野澤徹です。

 

昨年、挿し木をしたバラがしっかり根付き、ぐんぐん伸びています🌸

 

 

ピンクのバラが咲く予定です。いい香りのするバラをいただいたので、いつかは花を咲かせ、事務所内をバラの香りで充満させたいです(*^-^*)

 

⇑ 3月中旬に撮影したバラの様子はコチラ!

葉っぱの数も少なく、つぼみはまだついていませんが、葉っぱもしっかりし、枝からは新芽がちょこちょこ顔を出しています。

ツルバラなので、バラのアーチを作るのにするといいかもしれません。

バラのアーチにするように育てることはなかなか難しいです( ;∀;)

もさもさと枝が増え、葉っぱが生い茂ってしまうので、センスのある方、剪定のしかたを習いに行かないといけないです。

 

オープンガーデンをしているお家の方や企業がいらっしゃいますが、手入れ、剪定を大切に時間をかけている方がいるので見ごたえのあるガーデンになると思います。趣味でお庭を造られている方も年月をかけて完成形に近づけていると思いますが、どんな完成図が頭に入っているのか気になります。。。

 

いろんな種類のお花と、いろんな色のバラを一緒に育てているお庭を見るとついつい目が行ってしまいます!

 

 

⇑ 1か月後 4月20日現在のバラの様子です!

 

緑色の葉っぱが増え、葉の数も増えました。

まだまだ、つぼみは見当たりませんが、咲く準備をしているように感じます。

 

フウチソウやすみれも色づき、季節の移り変わりを感じています。

サクラの花もあっという間に散ってしまい、時間の流れの速さを感じます。

季節の移り変わりを花や空、北アルプスの色で感じられる安曇野は、気候にとても恵まれています!

 

 

私の事務所近くの 『豊科近代美術館』もバラの時期にはたくさんの方が美しいバラを見に来ています。

開花期間は短いですが、目を奪られるものが多いです✨

バラは虫もつきやすいので、今年は観察しながら成長を楽しみにします(^^♪

 

お花が好きな方が多いと思いますが、なかでもバラは結婚式や、お祝い事など、華やかな印象があります。

「美しい花には棘がある」とことわざがあります。「美しい女性にはご用心」という意味で使われる代表例ですが、バラは香り、花びら、色など全てに魅力的なので納得しちゃいます。

プレゼントにも喜ばれ、庭に咲いていたら嬉しくなりますよね。

開花までもう少し時間がかかりますが、みんなでとても心待ちにしています(^-^)

 

事務所のバラと合わせてご報告したいと思います!

 

back
SCROLL TOP