CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

日常

正月飾り

こんにちは!

 

12月31日に2度目の投稿です!!!

 

…私、暇なわけでは・・・・・・ありません!!

季節ネタというか、時期ネタのため今年中に載せないと年が明けてからではダメな記事なので。

 

 

この時期になると、どのご家庭の玄関先にも松飾りや正月飾りが飾られています。

昨年は我が家も親戚の叔父から頂いたものを飾らせてもらいました。

 

 

     コレです!!

 

ほんとに立派な飾りでビックリしました。。。しかしながら、今年はうっかりしてお願いするのを忘れてしまい。

 

ホームセンターで市販されているものを購入しました。

 

 

        △ 玄関ドアに付けたものが市販の飾りです。

 

ポーチ柱と樋に付けたお飾りがありますが、

会社の正月飾りを作ってくれる方にお願いしてみたら、追加で作ってもらうことができました。ありがたいです~(^^♪

 

こういったものは、無いと有るとでは大分印象が違いますね~

 

来年は、忘れずにお願いしないと、、

 

ちなみに調べたのですが、正月飾りは12月半ばくらいから飾ってもいいようです。

私の家はクリスマスリースも飾るので、25日過ぎからです。

28日に飾るのが一番吉で、29日はあまり好ましくないようです~

31日も一夜飾りといって良くないようなので、避けた方が良いようです。   ←豆知識が増えました(‘ω’)ノ

 

では、みなさま本年も大変お世話になりました。

来年は、みなさまにとってより飛躍的な年になりますように心からお祈り申し上げます。

 

良いお年をお迎えください。   

 

back
SCROLL TOP