CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

仕事

安曇野市 間仕切りリフォーム

こんにちは!太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる 

株式会社 壱意 代表 小野澤徹です。

2月になりました!

今年の節分は124年ぶりに2月2日でした。

みなさんは昨日豆まきをしましたか?節分って2月3日のイメージがあるのですが、節分は本来「季節を分ける」という意味があるそうです。

昔の日本では、春は1年の始まりとされ特に大切にされていたようです。そのため、春が始まる前の日、つまり『冬と春を分ける日』だけを『節分』と呼ぶようになったそうです。

そして、本日2月3日が「立春」です!暦の上では今日から春なんです(*^-^*)

1年を通して、夏野菜のトマトやナスが食べられるようになったので、季節の野菜といっても時期もわからなくなってきますが、”ふきのとう”や”菜の花”がお店に並んでいると、「おっ!!春だなぁ~🌸」と感じます。

まだまだ寒い日が続いていますが、少しづつ梅の花のつぼみが膨らんできたり、着実に季節は春に移り変わろうとしています。

コロナ禍ではありますが、マスクの生活が普通になり、手洗いうがいが習慣付き私たちの生活も変わりました。人に会わない生活が続きますが、一人一人の心構えで感染を防げるので気を引き締めてもう少し頑張りましょう。

ワクチン接種は始まりますが、「コロナ終息」が見えてきたわけではないのでなかなか『前のような生活』は難しいです。気持ちだけは明るく過ごしていきたいです(^^♪

 

お客様より、自宅サロン開設をされるとご相談を受け、リビングの間仕切りをすることになりました!

⇑ 施工前

コチラのスペースに間仕切りを作り、プライベート空間とサロンの施術場所を作ります。

 

しっかり養生し、作業を開始します。

こちらは玄関側、施術場所になるスペースです。

 

⇑ 施工後

玄関から入ると、コチラ!

扉の色も違和感なく、以前からあったかのような1部屋になりました。

一番奥から見た雰囲気です。

広々としたお部屋になりました。3枚扉を閉めれば広めの1室になります。

 

入口側から撮影した部屋の様子です。窓もあるので閉鎖された空間ではありません。外の光も入り、施術中も人目を気にすることはありません。

 

3枚扉を全開にしても使えるので広々としたリビングは変わることなく、お客様のいないプライベートの時間も気にすることなく使えます(*^-^*)

 

お家でお困りなこと、小さな事でも自分の気になる部分は一度 ㈱壱意 に相談してみませんか?

リフォームや今後の理想を教えてください(*^-^*)

㈱壱意 は新築だけでなく今後の生活を豊かにする『お家造り』を考えています。

一緒にお家造りの話をしましょう!

 

 

 

back
SCROLL TOP