CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

仕事

安曇野市有明 構造見学会

こんにちは!太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる 

株式会社 壱意 代表 小野澤徹です。

 

安曇野市の朝の気温はマイナス10度⛄日に日に寒さを増していますが、AM6:30頃、雪化粧をした北アルプスが朝日を浴びるとピンク色に染まる時間帯とても幻想的です。太陽は見えないのに少しずつあたりが明るくなり、空と山々の色がピンク色に染まり始めます。朝焼けと共に雲がひとつもなくくっきりと北アルプスが見えるときは寒さを忘れるくらい感動します。今日も頑張ろう!と気持ちが引締まります(*^-^*)

 

安曇野市有明で構造見学会を開催いたしました!

雪の残る寒い日ではありましたが、3組のお客様がご来場くださいました。

足元の悪い中、ご参加いただき誠にありがとうございました。

 

完成してからは見ることのできない壁の中、床下が見れる機会です。

 

完成したお家も素敵ですが、自分の暮らす家の構造がどのようになっていて、どこまで手をかけられているかを体感することが出来ます。大切に1棟1棟手掛けておりますので、そこも感じて頂ける時間です。壱意にとっても、これから新築を考えているお客様に出会える大切な機会だと感じております。家を建て、生活の中心となる場所なので、色々な方に体感していただきたいイベントなんです(*^-^*)

 

ハシゴはありますが、職人さんの作業用です。

2階は危険が伴いますので、ご案内はしておりません!

 

 

天井裏にも電気や、空調のダクトなど配線がむき出しです。

暖かいお家を造るまでにはたくさんの材木を組み合わせ、きっちり丁寧に施工していきます。配線、配管もここできちんと施工しないと天井をはいで、床をはいでなんて、せっかく建てたお家が台無しになってしまいます。

構造見学に来ていただいた後に、オープンハウスを見に来ていただけたら「あの場所がこうなったんだ!」など、また別の視点からの感動があります。

 

長い間お住まいになる家の内臓です。

一番大切な部分です!

そこを実感していただける構造見学会ですので、新築をお考えのお客様はぜひ一度、㈱壱意の構造見学会にご参加ください(*^-^*)

 

今回、ご参加いただいた3組のお客様、誠にありがとうございました!

 

 

 

こちらの住宅の気密性は 0.19㎠/㎡ でした!!!

歴代の最高記録です。また”暖かく丈夫で健康な住まい”が安曇野市に1棟増えます( *´艸`)

安曇野の厳しい寒さにも絶え、夏も涼しく過ごせるお家を造るため、日々奮闘しております。

結果が数字に表れるのは私としてもとてもうれしい事です。

仕事に携わってひる人の思いが繋がってはじめて、良い結果になります。

 

それと同時に完成したお家をお施主様にお渡しするとき、お客様の喜ぶ姿もまた喜びです。

完成は 4月です。順次報告させていただきます。

 

back
SCROLL TOP