CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

仕事

安曇野市新築 内装工事

こんにちは!太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる 

株式会社 壱意 代表 小野澤徹です。

 

あけましておめでとうございます。

本年も株式会社 壱意をよろしくお願いいたします。

 

2021年になり、早くも15日が経ってしまいました(ー_ー)!!

 

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、【成人式】の中止や延期、

『無病息災』を願う【三九郎】の中止が、

安曇野市、松本市でも相次ぎ、一人一人が自覚をもって行動することを求められていますね。

毎年恒例、例年通り、いつも通りが通用しなくなっている今、

自分たちのこれからのためにどうするべきかを考えて活動しないといけないですね。

 

自分が感染するリスクを減らすためには?ほかの人にうつさないためには?

常に考えなくてはいけないと思います。

ただ、この感染リスクを考えて行動している実績はいつもこの時期に大流行している

インフルエンザが発生していないことで立証されていませんか?!

すごいですよね。

小さな子どもたちも手洗い、うがいを頑張っているので保育園や小学校でまだ流行していないんです。

みんなの努力の結果だと思います。

家族みんなで、これからも感染予防を頑張りましょうね(*’▽’)

 

 

さて、新築物件の進捗状況です。

 

 

安曇野市豊科の現場では、只今、内装クロス工事に入りました!

 

壁紙、天井、生活している中で自然と目に入るクロスです。

 

まずは、クロスをきれいに張る為に、ビスや石膏ボードのジョイント部分にパテ処理を行います。

 

全ての部屋を処理し、乾燥させてから後日きれいな壁紙を貼ります。

 

 

 

こちらはキッチンに取り付けた大きな横辷り窓です。

ここからは北アルプスと田んぼがよく見えるので、季節の移り変わりがしっかり感じられるようにしました。

ピクチャーウィンドウです。

この貫けている感じが最高です!

キッチンに立ちながら見える景色はいい気分転換にもなります。

 

 

天井には天窓も付いているんです!

天窓は普通の窓の3倍光を部屋に取り込めるので、自然な光を感じながら生活できます。

とても明るい16.5帖のLDKでなので、ここで過ごす時間が増えることだと思います(*’▽’)

 

現場は着々と進行中です!また進捗状況をお知らせしていきますね!

 

 

日本海側は大雪の場所が多く、車の立ち往生や、大雪の影響でニュースで大きく取り上げられていますね。

天災とはいえさぞご傷心のこことお察し申し上げます。

大雪により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご復旧をお祈り申し上げます。

 

 

 

back
SCROLL TOP