CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

仕事

建具工事

こんにちは!太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる 

株式会社 壱意 代表 小野澤徹です。

 

今年も残すところあと 8日となりました。

1年はあっという間ですね。毎年同じように過ごせると思っていましたが、在宅時間が多くなったり、会いたい人に自由に会えない日々が続きました。いろいろと考えさせられることばかりではありましたが、『普通』という事がどれだけありがたかったかを実感しつつ、これからの『普通』を見直していかないといけないですね。

生活や仕事、人間関係も一緒で、柔軟に対応することがこれから必要ですね。当たり前のことが当たり前ではなくなっている今、まだまだ楽しみたい未来を明るいものにできるよう『ヒューマンスキル』を上げる時間に取り組むのも大切ですね(*^-^*)

これからを生きる子供たちにも、希望ある未来を実感してもらいたいです。

人生を楽しむ大人の姿を見せましょう!

 

人生日々勉強ですね。

 

 

今回は特注の建具です!

ふすまと障子なんですが、お客様からのお問合せで「ふすまと障子を新しく作りたい」とご依頼がありました。

…ふすまと障子?元からあった物が壊れてしまったのか?とも思ったのですが、よくよく話を聞いてみると、元から無かったそうです。

こちらのお客様のお家は、とても器用な方だったようで、設計士や大工さんではないのですが、手作りの『おうち』なんです(*^-^*)

なので、今住まわれているお客様の生活の中で、「ふすまと障子」が必要になったので特注で建具の注文という事です。

 

ふすまも、障子も標準の家のものより大きな寸法だったため、本当に言葉通り「特別な」大きさのものとなり、お時間をいただき建具屋さんに依頼をしました。

 

コチラが完成したふすまです⇓

 

ふすまの柄はお客様のが選ばれました!

 

コチラが完成した障子です。

通常は縦3本、横5本の格子がはいるのですが、こちらのサイズは縦5本、横5本です。

高さも幅もあるためこの数の格子で出来上がりました。

 

 

家を建てること、建具を作ること、お客様の想像をカタチにするには経験と知識が必要です。

建具屋さんの「ほしい場所にぴったりのサイズの建具」を作れる技術は流石です!同じ「モノづくり職人」として負けないように身の引き締まる思いです!

 

お客様も大喜びでした。また一段と素敵なお部屋になりましたので、お客様が心地の良い時間が過ごせますように(*^-^*)

 

㈱壱意では新築はもちろんですが、リフォームに関してもお問合せお待ちしております。

 

小さなことでも構いません、お家に関することで気になることがありましたらお気軽にご連絡ください。

ふすまの貼替、キッチン・トイレのリフォームなど「そろそろ変えたいけどどうしたら?」「もう少し私の使い易いキッチンにしたい」「暖かいお風呂にするには?」など何でも聞いて下さいね!

back
SCROLL TOP