CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

仕事

安曇野市 新築建方

こんにちは!太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる 

株式会社 壱意 代表 小野澤徹です。 

 

朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね。北アルプスの山も雪をかぶり、本格的な冬がもうそこまで近づいてきていますね。日中の日差しはあたたかく穏やかな日が多いのでスタッドレスのはき替えはいつにしたらいいか迷ってしまいます(ー_ー)!!

 

寒暖差が激しいですが、インフルエンザとまだまだ収束のみえない新型コロナウィルスの感染予防もしながら過ごしていきたいですね。

 

クリスマスツリーは飾りましたか?

11月も後半になり、いよいよ残すところあと1ヶ月で2020年も終わってしまいますね。あっという間に1年が過ぎてしまいます。クリスマスが終わると、お正月の準備とイベントが目白押しです。年末まで一気に頑張りたいと思います!

 

さて、ただいま㈱壱意では 2棟の新築を同時進行しています。

その1棟をご紹介します♪

 

青空のとてもきれいで天気のいい日の現場です。

こちらのお家は、周りに高い建物の無い場所なので、見晴らしがとてもいいんです!

 

建方開始します。

クレーンで材料を吊り上げ、大工さんがどんどん組み立ててくれます。

 

重機好きの子供にはたまらない画像ですね♪ 近くの電柱より高くアームがそびえています。

 

これからお客様を守り心地よく住むための重要な骨組みです。あっという間に進みますが、手を抜くことが許されない大切な作業です。

 

現場にいないと見れないアングルです。

雨の日もありますが、建方は晴れの日に作業できるのはありがたいです。

 

現場は11月ですが、半袖で作業ができるほど暑い日でした。

太陽に近い場所で作業するので、夏場の作業は日焼けと熱中症対策が必要です(; ・`д・´)

 

1日で上棟まで終わりました。

大工さんたちの手際のよい作業で、しっかりした土台が出来上がりました。

 

屋根からの景色も格別です!!

 

安曇野市のお家づくりをしていると、空と山がとても近く、どこからでも見えるという環境をとても贅沢に感じます。

 

季節の移り変わりも感じられ、このロケーションなら移住してくる方が多いのも納得です。

その景観を崩さないよう、素敵なお家づくりをしていきたいと思います。

 

  一つ一つカタチになっていきます。

天候に左右されてしまいますが、雪が降る時期も近づいているのでこのまま計画通りに進行できるいいです。

 

完成は来年です。年も変わり、季節も変わっています。

 

着々と進行中ですので、また報告していきます(*^-^*)

 

 

 

back
SCROLL TOP