CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

日常

秋の安曇野市

こんにちは!太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる 

株式会社 壱意 代表 小野澤徹です。

 

本日は秋晴れ!!とても気持ちの良い陽気ですね!

先月までは、近くの田んぼには稲穂が金色に風に揺られている風景をよく目にしましたが、稲刈りも終わり

すっきりした田んぼに景色を変えましたね。

農家のみなさんのおかげで新米が食べられるようになりました( *´艸`)

実りの秋、食欲の秋、芸術の秋など『秋』の付く言葉がたくさんありますね。

『行楽の秋』もありますが、今年はコロナ禍の影響で満喫するのは難しいのかな・・・

と少し寂しい気持ちになってしまいますが、そんな中でも楽しみを見つけて過ごしたいものですね。

 

私も新たな現場が始まるので、気を引き締めて取組みたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

お客様と打ち合わせを重ね、いよいよ着工です。

お客様の新たな住み家を造るということに責任をもって取り掛からせていただきます。

完成はまだ先ですが、今からとても楽しみです(*^-^*)

 

『楽しみ』つながりで、事務所の庭にある植木鉢のバラを紹介します。

とても香りのよいバラを頂いたので植木鉢に挿してみました。

バラは種類によって3回見頃があるそうです。

春の1番花、初夏の2番花、秋の3番花だそうです!

バラをいただいた時期は初夏でした。事務所の中がバラの香りでいっぱいになり、癒されました~(*´▽`*)

 

小さな花びんで鑑賞していたのですが、花が終わってもしばらく花びんに入れたまま様子を見て、

葉の色が変わらない時期に鉢植えの土に挿してみました。1回目は葉が枯れてしまい、すぐグラグラしてしまいましたが、

2回目のチャレンジで葉の色も緑のまま、根付いてくれました!

 

大切に育てながらも、毎日楽しみで土から抜けるか抜けないか引っ張っていたのはここだけの話。

 

最初の頃より20センチは伸びました。お水はあげていましたが、植物の生命力は素晴らしいですよね。

今ではこんなに大きくなり、来年の初夏にはつぼみを付け、可愛らしいピンクの花を咲かせてくれるのでしょうか( *´艸`)

 

 ⇑ 前回6月に咲いた自宅フェンスのミニバラです。小粒な花がたくさん咲いてくれていました。

 

 ⇓ 同じ時期にこちらのバラも咲いてくれるのではないかと今からとても楽しみにしています♪

秋晴れの安曇野市で新たなお家を造りながら季節を感じています。

快適に過ごせる季節です。素敵なお家のご提案をさせていただけるよう小さな変化、楽しみを暮らしに取り入れていきましょう!

 

back
SCROLL TOP