CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

個別無料相談承ります!
あなたにあったぴったりなプランを考えます オンラインでの遠隔相談も対応できます
more

仕事

安曇野市 和風らーめんくまごろう2

こんにちは!

太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる 

株式会社 壱意 代表 小野澤徹です。

 

この間の台風10号、怖かったですね。。。

あんな勢いの台風がこの後も続くのか…わかりませんが、非常に怖く思います。

コロナ感染拡大もそうですが、自然現象も今までの常識がなくなりますね。

お家も、より一層の構造的な安心を考えていかなければなりません(; ・`д・´)

 

さて、安曇野市の飲食店『和風らーめん くまごろう』さんの庇(ひさし)の改修工事ですが、

各職人さんが暑い中頑張ってくれたおかげで工事完了となりました。

 

桧のポーチ柱が既存の建物といい感じにマッチしています(*’▽’)

軒裏を見ると杉の屋根板がのぞきます。こちらも自然塗料を塗装してあります。

オーナーさんから『お年寄りのお客さんが来店してくださった時に、てすりがあったら』と

ご相談を受けましたので、入り口の階段部分に設置しました。

これで階段の上り下りの時の負担が減ると思います!

 

軒先に樋(とい)も設置完了で、いつ雨が降っても大丈夫です(*’▽’)

 

お店も、お家と同じく長年使っていく間に修繕やメンテナンスが必ず必要になります。

 

メンテナンスの時期を見誤ると、通常よりも大掛かりな工事が必要になることもありますので、

不安なことがありましたらお付き合いのある建築屋さんに相談してみてください。

 

もし、建築屋さんにお知り合いがいないようでしたら、(株)壱意へご一報いただければ幸いです(*´▽`*)

back
SCROLL TOP