会社情報 About us
CONTACT Contact
insta insta

© Copyright ICHII Corp. All Rights Reserved.

おすすめのイベント
開催
『お家づくり』個別相談会 随時開催
more

日常

ウッドデッキ・フェンス塗装

こんにちは!

太陽と風を採りこんだパッシブなお家をつくる 

株式会社 壱意 代表 小野澤徹です。

 

いや~、、、夏っぽくなってきました!(*’▽’)

毎日暑いですね。

ビールが美味しい季節になって参りました~!

 

先日、隙間時間で自宅のウッドデッキとフェンスの再塗装をしました。

梅雨入り前に塗装したい!!と少し前から考えていましたが、

時間がなかなか取れずに焦っておりました。。。

 

が、やっと隙間時間ができたので、約2時間で仕上げました(; ・`д・´)

 ⇑ 塗装前のウッドデッキです。だいぶ色あせていますね(´;ω;`)

  

 ⇑  塗装後のウッドデッキです。いい感じになりました!クリア塗装です。

 ⇑ 塗装途中のフェンス写真です。

道路沿いのため、排気ガスで少し汚れがひどかったので水洗いした後、塗装をしましたが

板の目に入ったものまでは除去できませんでした。。。

 ⇑ 塗装後のフェンスです!施工後2年が経ちました。

排気ガスの汚れは少しありますが、板はまだまだ大丈夫です!

次回はこげ茶色で塗装してあげようと思っています。

 

ウッドデッキ、フェンスともに木の色を見せたくて

当初クリア塗装にして、木の素地の感じを楽しみ、

少し経年変化してきたらこげ茶色にと思っていました。

最初からこげ茶色で塗装してしまうのはもったいない気がしたので(*^-^*)

少し手間はかかりますが、

こんな楽しみ方をできるのは『無垢の素材』を使っているからです。

 

傷んでいくのもまた個性的な表情がみられるので『◎』です。

 

こげ茶色にすると、お家の外観の雰囲気も変わってくるので

次回の塗装が少し楽しみです。

ミニバラがきれいに咲きました(*´▽`*)

back
SCROLL TOP